B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ON YOUR SIDE

中央区日本橋人形町2丁目

 


人形町のメイン通りの甘酒横丁、たい焼きの名店「柳屋」の向かいのビルの2Fにあるカフェです。昨年11月にオープンしたばかりの新しいお店で、店内は明るくのんびりできる空間になっています。カフェですが、夜は軽くお酒も飲めるようです。

 

◆あいがけカレー◆

カフェですが、カレーがこちらのお店の看板メニューになっています。カレーのメニューはドライカレー、本日のカレー、その2つのあいがけカレーの3種類。ドライカレーと本日のカレーの両方がいただけるあいがけカレーをいただきました。さらに今回はトッピングも5種類全部のせです。

 


ドライカレーは八丁堀の老舗カレー店「ラティーノ」のもの。姉妹店ということでしょうか?ラティーノでも大人気のメニューです。濃厚でものすごくコク深い味わい。じわじわと辛さが広がってきます。

 


本日のカレーは南インドのチキンカレーでした。サラサラ系のスパイスカレーに柔らかいチキンが1個入っています。ごはんに合うスパイスカレーという感じで、こちらも結構な辛さに仕上げてあります。

 


トッピングは野菜の素揚げ、ゆで卵、鶏の唐揚げ。どれもカレーに合うトッピングです。野菜の素揚げと唐揚げは揚げたて。

 


さらにピクルスとキャロットラペの2つのトッピング。福神漬けと桜大根はすべてのカレーについています。さっぱりとして口の中がリセットできるアイテムたちです。

 

◆ミニ大名ソフト◆

オプションでつけることができるセットデザートで福岡の人気ソフトクリーム「大名ソフトクリーム」をいただくことができます。イタリア製の高級ソフトクリーム機を用いたマシュマロのような口当たりのソフトクリームです。超なめらかでミルク感満載です。

 

お店の公式HP→ https://on-your-side-cafe.business.site/