B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

the 3rd Burger 八重洲地下街店

中央区八重洲2丁目 八重洲地下街内

 


居酒屋「てけてけ」を運営している会社が出店させたハンバーガーショップです。現在、23区内に11店舗、東京近郊に3店舗を有しています。個人店以上チェーン店未満といったところでしょうか?こちらの八重洲地下街店は今年の1月にオープンしたばかりです。朝8時から夜22時まで営業しています。

 

◆the 3rd Burger◆

お店のハンバーガーは「体が喜ぶハンバーガー」がコンセプト。メニューは15種類以上あります。こちらは店名がついている、お店を代表する「the 3rd Burger」。バンズの間にはパティ、チーズ、ベーコン、グリーンカール、トマトと、ちょっと珍しい小松菜のマリネがサンドしてあります。バンズは軽くてふわっふわ、パティも100%ビーフでジューシーです。小松菜のマリネのザクッとした食感が面白いですね。野菜が多めで、コンセプト通り「体にやさしい」を体現しています。

 

◆ブロッコリーチーズバーガー◆
こちらは期間限定の「ブロッコリーチーズバーガー」です。パティ、チーズ、グリーンカール、トマトに、オリーブオイルでマリネしたブロッコリーが入っています。チーズバーガーなのでこちらには3種類のチーズが使われています。こちらもブロッコリーの食感がいい感じです。

 

◆ポテト◆

サイドメニューのフライドポテトです。皮付きのウェッジカット。ホクホクです。

 

◆チキンナゲット◆

こちらもサイドメニュー、チキンナゲットです。5個入り。テリヤキソースがついていますが、出汁が効いていてしっかり和風なソースになっています。

 

◆アイスコーヒー◆

ドリンクのアイスコーヒーです。お店にアルコールはありません。カフェっぽくモーニングやランチで利用するのが良さげです。

 

お店の公式HP→ https://www.the3rdburger.com/