B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

かつれつ 四谷たけだ

≪5回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/07/15/214651

 

◆大きなハンバーグ◆

夏季限定のハンバーグです。ハンバーグが期間限定メニューというのもなかなか珍しいですね。通常のものよりも一回り大きいサイズをいただきました。ハンバーグはデミグラスソースかおろしポン酢を選べます。今回はデミグラスソースです。

 


ハンバーグを割ると中からじゅわっと肉汁が溢れてきます。ほんのりバターの香りも感じられてジューシーさ満載!すごくおいしいハンバーグです。デミグラスソースは苦みが抑えられてまろやかです。

 


デミグラスソースには半熟の目玉焼きが添えられています。黄身を崩してハンバーグに絡めるとまた違った味が楽しめます。

 


定食のライスとみそ汁です。

 

◆アジフライ◆

サイドメニューのアジフライです。開きにしたやや小ぶりのアジを粗めのパン粉でサクッと揚げてあります。下に敷いてあるたっぷりのタルタルソースをつけていただきましょう。