B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

バビーズ ヤエチカ

中央区八重洲2丁目 八重洲地下街内

 


ニューヨークで人気のカフェレストラン「Bubby's(バビーズ)」です。日本に初上陸したのが平成21年。こちらのバビーズヤエチカはその3年後の平成24年にオープンしました。オープンしてから今年でちょうど10年になります。手作りハンバーガーやパンケーキ、伝統のホームメイドパイなど、ニューヨークの家庭の味がいただけます。またパイはテイクアウトも可能です。

 

◆リズ・クラーク ダブルバビーズバーガー◆
数ある食事メニューの中で今回はハンバーガーをいただきました。ハンバーガーのメニューは7種類。こちらはNY本店のシェフ、リズ・クラークが考案したお店イチオシのハンバーガーです。選べるサイドメニューはフレンチフライをチョイスしました。冷凍ものではない、新鮮なジャガイモを使っているのでホクホク感が違います。すごくおいしい!

 


100gのパティが2枚のダブルバーガーで、それぞれのパティにはとろけたスモークチェダーチーズがのっています。その上にカントリーハム、オニオン、ピクルスをのせて、ケチャップ、マヨネーズ、マスタードのお店オリジナルのソースで仕上げてあります。ギュッと歯ごたえのあるパティと塩気の強いカントリーハムがガツンときます。対照的にバンズは軽くてサクサク。ほんのり甘さを感じます。メリハリがあっておいしいです。

 

◆アイスコーヒー◆

セットのドリンク、アイスコーヒーです。

 

◆アップルパイ◆

こちらはデザート。お店の定番メニューのアップルパイです。アップルパイは温かいのと冷たいのが選べます。温かい方でいただきました。ホイップクリームが添えてありますが、今回はバニラアイスクリームも一緒にトッピングしてみました。

 


リンゴは青森にある自家農園のリンゴを使っているそうです。パイの中にゴロゴロと入っています。トロッとして甘さ控えめ。シナモンの香りがふわっと広がる大人の味わいです。

 


添えてあるホイップクリームもいいですが、温かいアップルパイと冷たいバニラアイスの組み合わせが最高です!

 

お店の公式HP→ http://bubbys.jp/