B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

スタンドヒーロー

千代田区神田三崎町2丁目

 


水道橋にある立ち飲み屋さんです。水道橋駅から徒歩1~2分、南側の駅沿いを進んだ高架下入口の手前にあります。お酒も料理もリーズナブルでCP抜群。オープン前から並びができることもある人気店です。

 

◆ドリンク◆

ザ・プレミアムモルツの生ビールとレモンサワーです。

 

◆刺身盛り合わせ◆

刺身の盛り合わせです。盛り合わせは決まったものがあるわけではなく、7~8種類ある単品のメニューを組み合わせます。なので好きなものを何種類でも盛り合わせることが可能です。今回は3種類チョイスしました。どの切り身もボリュームありますが、どれも500円以下です。

 


炙りしめサバ。浅めの〆具合でまろやかな酸味に仕上げています。炙りのいい風味です。

 


カツオ。生と表面を炙ったタタキ風の2種類。すりおろしとスライスのダブルニンニクが添えてあります。

 


ヒラマサ。キレイな身質の上物です。口当たり滑らか。分厚くて脂がのっています。

 

◆ハムカツ◆

創業以来の人気メニューのハムカツです。ハムは極厚の2cmカットでめちゃくちゃジューシー。食べ応え抜群です。ビールのお供に最高です。

 

◆マカロニポテトさらだ◆

マカロニサラダ+ポテトサラダ+タマゴサラダを合体させたサラダです。ニンニクやタマネギを加えた自家製ゴマドレッシングがかかっていて結構ガツンときます。お酒のおつまみにピッタリ。

 

◆しそ大根◆

大根の甘酢漬けです。スライスした周りがシソで色がついています。シンプルですがさっぱりとしておいしい!

 

◆まかないカレー◆

食事メニューもあります。こちらは「まかないカレー」。その名の通り余った牛スジ肉やひき肉、野菜類が全部投入されているようです。適当な作りのようですが、仕上がりはかなり本格的になっています。