B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

手打ちうどん あかう

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/02/06/222914

 

◆ドリンク・お通し◆

プレミアムモルツの中生です。

 


お通しは前回と同じ、タコ刺しでした。柔らかいです。

 

◆レアチーズ豆腐◆

オーストラリア産クリームチーズと豆乳をくず粉で練り上げたものです。ざるつゆとわさびでいただきます。ハーフサイズでいただきました。ねっとりとした口当たり。デザートにもなりそうなミルキーな味わいです。

 

◆豚しゃぶ◆

冷やし豚しゃぶです。豚肉は柔らかくて甘みのある千葉県産の豚バラを使用。白髪ねぎやかいわれ大根と一緒にサラダ感覚でいただきます。

 


豚しゃぶはこちらのゴールドキウイポン酢をつけていただきます。甘酸っぱくてフルーティな風味は豚しゃぶに合いますね。斬新です。

 

◆丸なす 肉味噌◆

素揚げした丸ナスに肉味噌を添えた一皿です。こちらもハーフサイズでいただきました。肉味噌は八丁味噌ベースで鶏挽き肉を混ぜ込んであります。濃厚です。

 

◆まかないぶっかけ◆
〆のうどんです。今回は冷たいぶっかけうどんをいただきました。

 


大根おろし、温泉卵、天かす、なめこ、芽野菜、揚げ餅、花がつお、刻み海苔とバラエティに富んだ具がのっています。まさに賄いですね。いろいろな味が楽しめます。もっちもちで歯ごたえのあるうどんは健在です。