B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

焼肉 鶯谷園

≪4回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/08/08/235108

 

◆ドリンク◆

アルコールは1年前は提供されていませんでした。復活の生ビール(中)です。

 


タレはいつものお店オリジナルの2種類。焼肉ダレと梅ダレです。

 

◆厚切り特上タン◆

新メニュー、厚切りの特上タンです。分厚くカットしたタンを塩、ネギ、レモンでいただきます。

 


なかなかお目にかかることのないような分厚さです。じっくり焼き上げた厚切りタンはタンとは思えないような柔らかさ!タン特有のコリコリとした食感ではなく、ちょっと口の中でとろけるようです。塩レモンとの相性も抜群。絶品です!

 

◆特タンスジ焼◆

こちらも新メニューのタンのスジ側の切り落としです。タレ味でいただきました。舌の裏側で脂がある部位で、タンの食感でカルビを味わっているような感覚です。すごくおいしい。

 


タレ味があまりにもおいしかったので、塩味の方もいただいてみました。同じ部位ですが、こちらの塩味の方がよりタンに近い味わいになっています。こちらもおいしいです。

 

◆特上ランプ塩◆

特上のランプです。ランプ肉は腰からお尻にかけての柔らかい赤身ですが、全く赤身の感じがしない、大トロカルビかと思うほど脂がのりまくって甘いです。口の中でふわっととろけてなくなってしまいます。

 


トロトロなのでわさびをつけてさっぱりといただくのがオススメです。

 

◆豚塩カルビ◆

脂身たっぷりの豚カルビです。塩コショウがしっかり効かせてあります。

 


豚塩カルビはサンチュが一緒についてきます。白髪ネギ、ニンニク、韓国味噌と一緒にサンチュに巻いて塩ダレをつけていただきましょう。

 

◆野菜焼◆

ここから定番のサイドメニューです。まずは野菜焼き。玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、長ねぎに、今回はエリンギがのっていました。

 

◆ニンニク焼◆

ニンニクのオイル焼きです。きつね色の揚がったニンニクのホクホク感は健在。

 

◆キムチ盛合せ◆

白菜キムチ、カクテキ、オイキムチのキムチ3点盛りです。

 

◆ライス(大)◆

大サイズのごはんです。焼き肉でごはんがすすみます。大サイズでも足らないくらい。