B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

焼き鳥 幸の鳥

中央区八重洲2丁目 八重洲地下街内

 


八重洲地下街にある焼き鳥屋さんです。今年で11年目を迎えました。朝〆の新鮮な鶏肉を使った鶏料理のほか、うなぎなどもいただけます。ボリューム満点のランチも人気です。

 

◆ドリンク・お通し◆

レモンサワーです。

 


お通しはしらすおろしを添えた冷奴です。さっぱりとしておいしい。

 

◆名物 鳥のから揚げ◆

お店の名物の鶏のから揚げです。丼ぶりに大ぶりのから揚げが5個入っていました。レモンとマヨネーズが添えてあります。注文を受けてから揚げるので出来立てアツアツ。やけどに注意です。

 


鶏肉はすごく柔らかくてめちゃくちゃジューシーです。衣に黒いツブが確認できるくらいコショウをしっかり効かせてあってパンチのある味わいに仕上がっています。お酒がすすみます。

 

◆ももねぎ◆

焼き鳥です。こちらのお店の焼き鳥は串に刺してあるのではなく、金網の上で網焼きにしたものです。10種類近くあるメニューの中から「ももねぎ(ねぎま)」をタレでいただきました。竹炭粉をまぶして焼き上げてあるので、竹炭のすごくいい風味が広がっています。

 

◆そぼろピーマン◆

とりそぼろを生のピーマンにのせていただく一品です。とろそぼろはカレー風味になっていました。キーマですね。ピーマンがみずみずしくてシャキシャキといい食感です。

 

◆うざく◆

うなぎメニューもいただきました。うざくです。うなぎのかば焼きの下にはわかめときゅうりの酢の物が敷いてあります。酸味を抑えたまろやかな味わいです。