B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

喫茶アーモンド

千代田区岩本町2丁目

 


小伝馬町駅と岩本町駅のちょうど中間あたり、岩本町一丁目交差点の一本裏の道路沿いのビルの地下1Fにある喫茶店です。昭和レトロな空間の喫茶店で近隣のサラリーマンの憩いの場になっているようです。朝早くからモーニングもやっています。

 

◆カレーライス◆

お店の名物はランチの食事メニューです。どのメニューも普通盛りとは思えないほどボリュームで、大盛りにするといわゆる「デカ盛り」となって出てきます。こちらはそのうちのひとつ「カレーライス」。普通盛りですが、1合くらいあるライスにカレールーがなみなみとよそられています。

 


器は底が深いです。あとちょっとで表面張力になりそう。

 


カレールーはお家カレー風ですが、結構スパイシーに仕上がっています。ごはんに合うカレーですね。具もしっかり入っています。

 


カレーライスにはミニサラダがついています。

 


スープもついていました。わかめスープです。

 

◆アイスコーヒー◆

ランチはドリンクつきです。アイスコーヒーをいただきました。