B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

はじめ鮮魚店

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/03/16/214503

 

◆ドリンク◆

夜にお邪魔しました。ハイボールとウーロンハイ。ハイボールはこだわりモルトの地ウイスキー「マルウウイスキー」です。

 

◆自家製おつまみ盛り合わせ◆

自家製おつまみの3点盛りです。きゅうり塩昆布、こんにゃく煮、いかにんじん。素朴な料理ですが、丁寧に作ってあってほっと落ち着く味わいです。

 

◆おまかせ刺身盛り◆

お店自慢の刺身です。おまかせの盛り合わせでいただきました。中とろ、天然真鯛、真たこ、むらさきうに、いわしの5点盛り。どれも切り身が大きくて新鮮&上物です。

 

◆太刀魚塩焼き◆

太刀魚の塩焼きです。大きくて分厚い身で食べ応え抜群。絶妙な焼き加減と塩加減でふわっふわです!

 

◆いわしの丸干し◆

本日のオススメのイワシの丸干しです。こちらも身がふわふわ。脂もすごくのっています。シンプルですが頭から尻尾までうま味が凝縮されています。絶品!