B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

焼肉 とみひさ

台東区根岸3丁目

 


JR鶯谷駅から徒歩3~4分、尾竹橋通り沿いにある焼肉屋さんです。6年前にオープンしました。近辺には焼肉屋さんが点在していますが、こちらは比較的新しいお店になります。お手頃価格で上質なお肉がいただけます。店内は計30席。どこも半個室になっていて隣の席の煙を気にせずゆっくりと食事ができます。

 

◆梅セット◆
ランチのセットをいただきました。

 


「梅セット」のお肉は上カルビと上ハラミの盛り合わせです。それぞれが3枚ずつのっています。タレは醤油ベースの焼肉ダレとレモン汁が用意されています。

 


冷凍なしの丁寧な手切りをしたお肉です。冷凍していない生のお肉なので水っぽさが全くなく、カルビの脂の甘さとハラミの肉のうま味がよくわかります。どちらも厚さがあって食べ応えありますね、おいしいです。

 


ランチセットのミニサラダ、もやしのナムル、カクテキです。

 


こちらもセットの牛肉煮込みです。ピリ辛に仕上げた牛肉がとろとろに煮込んであります。ごはんがすすみます。

 


セットのごはんとみそ汁です。

 

◆タン三兄弟 盛り合わせ◆

ランチ時でも夜のメニューの注文が可能です。こちらはお店オススメの3種類のタンの盛り合わせ。それぞれ違う味わいと食感のタンが食べ比べできます。
・真ん中が「長男」。牛一頭から三人前しか取れない希少部位です。別格の柔らかさ!
・手前が「次男」。冷凍していない生のタンです。
・奥が「三男」。刻んだネギと一緒にいただきます。

 

お店の公式HP→ http://yakiniku-tomihisa.com/