B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

和光

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/05/08/233000

 

◆プルミエマロン和栗◆

栗の季節のなりました。お店では季節限定の栗のケーキが3種類あります。こちらはそのひとつ「プルミエマロン和栗」です。和栗を使ったモンブランですね。

 


メレンゲ生地の上に生クリームとマロンムース、周りを栗のコクを感じられる甘さ控えめの和栗クリームを絞ってあります。和栗クリームの風味がすごい!栗そのものをいただいているような感覚です。

 

◆プディング◆

バニラビーンズたっぷりのプリンです。滑らかな口当たりですが、ゆるいという感じではなく食べ応えはあります。何とも上品な味わいです。上のこぶは生クリームでキャラメルソースがかかっています。プリンとの相性もばっちりです。