B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ゼロツー ナシカンダール トーキョー

≪3回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/05/24/225217

 

◆骨付きアヤムゴレン・ナシカンダール◆
ヘルシーな前回とは打って変わって今回はガツンとしたものをいただきました。骨付きアヤムゴレンのナシカンダールです。アヤムゴレンはフルサイズでいただきました。

 


「アヤムゴレン」とは油で揚げた鶏肉のこと。端的にいうとフライドチキンですね。インドネシアやマレーシアではポピュラーな料理だそうです。通常のフライドチキンよりもスパイスにしっかりと漬け込んであるのが特徴的です。揚げたてでアツアツ&ジューシー。柔らかくて香ばしいです。フルサイズは骨つき鶏肉が2本ドーンとのっています。ちなみに骨なしのアヤムゴレンもあります。

 


選べるカレーの1つ目は「ビーフとポテトのマサラ」。ムスリム定番の調理法で牛肉とポテトを柔らかく煮込んだもの。お店のカレーの中でも辛さは上位です。

 


もうひとつのカレーは「イカとアサリのカレー」。こちらはココナッツミルクと魚介のうま味を活かしたマイルドなカレーです。コクがすごくあります。

 


付け合わせは「カブと大根のココナッツ煮」、「ビーツのパチャディ」、「パクチーとバミセリの和え物」の3点をチョイスしました。どれもさっぱり系です。バミセリは現地の極細パスタです。