B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

神田ラーメンわいず 神田本店

千代田区内神田3丁目

 


平成12年にオープンした神田にある人気のラーメン店です。店名に「家」はつきませんが「横浜家系のラーメン」です。JR神田駅西口から徒歩1~2分、神田駅西口通り沿いにお店はあります。店内はカウンター11席のみなので並びができてることがよくあります。

 

◆のり玉ラーメン◆

半熟卵と焼きのりがのったお店人気No.1のラーメンです。ラーメンの淵の焼きのりとほうれん草が家系ラーメンらしいスタイルです。低温調理したチャーシューはしっとりとした食感でスモーキーな風味が特徴的です。

 


お店特製の黄色い太麺です。スープはとろっとしたとろみを感じます。醤油ベースで濃厚な味わいです。太麺にばっちり合ってます。

 


テーブルにはお酢、ブラックペッパー、すりおろし生ニンニク、豆板醤が用意されています。麺を半分ぐらい食べ終えたら、コショウと生ニンニクを加えるのがお店のオススメだそうです。

 

◆小ライス◆

サイドメニューの小ライスです。チャーシューの切れ端がのっています。こちらの白ごはんを濃厚スープに投入すると雑炊っぽくいただけます。

 

お店の公式HP→ https://kandaramen-waizu.jp/