B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

CONFECT-CONCEPT

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/07/10/233000

 

◆モンブラン◆

この時期の人気商品のモンブランです。売り切れ必至なので確実に手に入れるためにはちょっと早めの時間に行くのが吉です。

 


(カットしたらグズグズになってしまいました…。)
サブレとマロンクラフティの土台の上に渋皮栗、その上からたっぷりの無糖の生クリームを被せて表面を和栗ペーストで覆ってあります。表面の和栗ペーストはその色からも分かる通りねっとり超濃厚です。その濃厚さを無糖の生クリームが上手に中和して品のある味わいに仕立てている感じです。

 

◆タルト・オ・カシス&マロン◆
こちらも栗を使った一品。カシスの甘酸っぱさとマロンの甘さの組み合わせのタルトです。

 


カシスを敷き詰めたタルト台の上にマロンのクリームブリュレをどーんとのせて、その上からたっぷりのメレンゲで覆ってあります。メレンゲは食べてる感じがしないほど超ふわふわです。

 

◆紅玉のタルト◆

お店にはシーズンごとに「季節のタルト」をいくつか用意してあります。こちらは紅玉リンゴを使ったタルト。甘さ控えめでリンゴ本来の自然の甘さを見事に引き出しています。ほっとする味わい。すごくおいしいです。