B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

徒歩徒歩亭

≪3回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/07/27/220323

 

◆蕃茄麺◆

蕃茄麺(とまとそば)です。豚骨ベースのラーメンの中に、トマト、チャーシュー、チンゲン菜、ブロッコリー、ベーコンを入れて、白髪ねぎとパクチーを添えた、ちょっと冒険した一杯になっています。

 


湯むきしたトマトがゴロゴロと入っています。濃厚な豚骨スープの中でトマトの甘酸っぱさがすばらしいアクセントになっています。これはおいしい!

 


とまとそばに使っている麺は通常の細麺ではなく平打ちの太麺でした。もっちりとしてのど越しのいい麺です。

 


蕃茄麺にはレモン汁がついてきます。途中でスープに投入して味変しましょう。どことなくアジアン風な味わいに変わります。すごくさわやかです。