B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

THE BURGER SHOP do

中央区新川1丁目

 


2年前にオープンしたハンバーガー屋さんです。地下鉄八丁堀駅から新川方面へ徒歩5~6分、越前堀児童公園の隣にお店はあります。紀尾井町にも同じお店があるのですが、そちらのお店に元総理と元大統領が来店してハンバーガーを食べたそうです。

 

◆THE SHOP BURGER◆

ハンバーガーのメニューは10種類以上あります。こちらはお店の一番のオススメのハンバーガー「THE SHOP BURGER」です。ハンバーガーの上のバンズを横に避けた状態で出されます。フライドポテトとサラダを添えたワンプレートのセットです。

 


バンズの上にはパティとベーコン、パイナップル。その上に北海道十勝産のラクレットチーズを溶かして、北海道産のはちみつをかけて仕上げてあります。肉々しいパティと大きなベーコンの脂がアツアツのまま滴っています。両者の塩気にパイナップルとはちみつの甘さを上手に組み合わせたハンバーガーです。

 


フライドポテトはたっぷりの量。サラダはそのままいただいてもいいですし、ハンバーガーに挟んでもいいそうです。サラダの中には刻んだピクルスも入っていました。

 


セットのドリンクの野菜ジュースです。店内に設置してあるジュースディスペンサーから何杯でも自由にお替りできます。

 

お店の公式HP→ https://the-burgershop-do.com/