B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

中村屋(中村家)

≪6回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/06/14/223228

 

◆牛しゃぶ鍋ライス◆
今年も始まりました、固形燃料による一人鍋の定食です。今回は「牛しゃぶ鍋」をいただきました。

 


鍋の中では豆腐、ねぎ、白菜、春菊、椎茸、しめじ、春雨などがグツグツと温められています。下にはちゃんと昆布も敷いてあります。

 


牛肉だけは別皿で用意されます。一人前ですが結構なボリュームがあります。自分の好みの量を鍋にくぐらせましょう。

 


タレはポン酢とゴマの2種類です。

 


どちらもしっかり濃いめのタレです。特にゴマだれはなかなかお目にかかれないくらい濃厚な味わいになっています。ごはんがすすみます。

 


定食のごはんとみそ汁、それと小鉢のひじきとお漬物です。

 


いつもの食後のコーヒーもちゃんとあります。