B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ブンデスリーガジャパンツアー2022  vsアイントラハト・フランクフルト

埼玉スタジアム2002

 


Jリーグは今季の全日程が終了し、欧州の各リーグはW杯のため休止期間に入りました。その合間を縫って行われた「ブンデスリーガジャパンツアー2022」です。

 


相手はブンデスリーガ1部のアイントラハト・フランクフルト。元日本代表キャプテンの長谷部選手が現在所属しているクラブです。長谷部選手は元浦和なので凱旋試合ということになります。ほかに日本代表の鎌田大地選手やドイツ代表のゲッツェ選手も所属していますが、W杯直前のために来日はしていません。

 


スタメン=牲川、宮本、岩波、知念、馬渡、松崎、安居、平野、シャルク、江坂、ユンカー。サブは今回は14人登録されています。

この試合用のユニホームです。ちょっとコンサドーレっぽいです。

 

19分:ユンカー
24分:ユンカー
50分:ショルツ
78分:松尾

 

この試合の真打登場です。


ケガをしているということで15分だけのプレーとなりましたが、とりあえずプレーしている姿が見られてよかったです。

 


もうドイツに渡って15年が経つんですね、浦和のユニホームを着ていた当時の姿が蘇ってきます。当時はまだ心が整う前の長谷部選手でした。

 


試合終了後は場内一周&記念撮影。

 


この試合がリカルド・ロドリゲス監督にとって浦和での最後の指揮となりました。