B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

& BURGER.

荒川区西尾久6丁目

 


都電荒川線荒川遊園地前から徒歩3~4分、「あらかわ遊園」入口の目の前にあるハンバーガー屋さんです。今年の4月にオープンしたばかりの新店です。店内は10席のみの小さなお店ですが、場所柄、家族連れにも入りやすい雰囲気になっています。

 

◆自家製燻製ベーコンバーガー◆
ハンバーガーのメニューは10種類。こちらはイチオシの自家製の燻製ベーコンの入った「自家製燻製ベーコンバーガー」です。ウェッジカットのフライドポテトとピクルスをのせたワンプレートになっています。

 


マスタードを塗ったバンズの上にレタス、トマト、グリルオニオン、パティ、自家製燻製ベーコンに自家製マヨネーズの構造になっています。1つひとつの具材のボリュームがスゴイ!上から下まで一口でかぶりつけません。パティは肉汁でパンパンに膨らんでいて歯ごたえ抜群。めちゃくちゃジューシーです。分厚い自家製燻製ベーコンのいい香りがさらに食欲をそそります。絶品!

 

◆アンドエッグチーズバーガー◆
こちらはフライドエッグを挟んだ「アンドエッグチーズバーガー」です。こちらもフライドポテトとピクルスつきです。

 


バンズ、マスタード、レタス、トマト、グリルオニオン、パティ、チェダーチーズ、フライドエッグ、自家製マヨネーズの構造です。フライドエッグは半熟なのでギュッと掴むと黄身がトロっと滴ってきます。食べるのに悪戦苦闘しますが、全体の味わいのバランスは抜群の一品になっています。

 

◆Bセット◆

Bセットにするとサラダとドリンクがついてきます。サラダにも刻んだ自家製燻製ベーコンがのっていました。人参ドレッシングがすごくおいしい。セットのサラダですが手抜き感が全くありません。

 


選べるドリンクはグレープフルーツジュースにしました。ピンクグレープフルーツですね、スッキリします。

 

◆フライドポテト◆

単品のフライドポテトもいただきました。ミニバケツにたっぷり入って出てきました。こちらのフライドポテトはレギュラーカットでフレーバーを3種類の中から選べます。トリュフ塩にしました。トリュフの香りがワンランク上の味わいにしています。