B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

レストラン ベア 本店

台東区東上野2丁目

 


東上野にある洋食屋さんです。地下鉄稲荷町駅と新御徒町駅のちょうど中間くらい、どちらからも徒歩3~4分のところの清洲橋通りを曲がった先にあります。店構えも店内もザ・下町の洋食屋。のんびりと落ち着く空間です。

 

◆2品 組み合わせ◆

5つの定番メニューから好きなものを2品選べる夜のお得な定食です。今回はハンバーグと豚肉生姜焼きの組み合わせをいただきました。付け合わせは王道の千切りキャベツとナポリタンです。

 


ハンバーグはお店の看板メニューのひとつ。ケチャップベース?のソースがかかっています。ふわっとした優しい食感。玉ねぎの甘みを感じるハンバーグです。

 


生姜焼きの方もまろやかな味わいに仕上げてあります。こちらも玉ねぎたっぷりです。しっかりとした味付けなのでごはんのおかずにぴったりです。

 

◆カキフライ◆

10月から3月までの期間限定、カキフライです。一皿5個。こちらにも千切りキャベツとナポリタンがのっています。

 


広島産の大粒のカキを使っています。噛むとうま味が広がってジューシーです。タルタルソース、レモン、マスタード、テーブルに置いてあるソースといろいろな味が楽しめます。

 


定食はライスとみそ汁つきです。