B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

洋食バル Delizioso 0141

台東区上野3丁目

 


御徒町にある「洋食バル Delizioso 0141(デリツィオーゾ0141)」です。3年前にオープンしたお店です。JR御徒町駅と地下鉄末広町駅の中間くらい、雑居ビルが建ち並ぶ路地にあります。店内はカウンターとテーブル席の計23席。レンガ調でお酒と食事を楽しむのにぴったりの落ち着いた雰囲気です。

 

◆白いオムライス◆

お店の看板メニューがこちらの「白いオムライス」です。白い卵で包んだオムライスにカマンベールチーズをベースに作ったチーズソースがかかっています。黒いお皿に真っ白なオムライスはちょっと芸術的ですね。ちなみにシェフは「銀座資生堂パーラー」に在籍されたことがあるそうです。

 


中心からナイフでカットしてください、とのことでしたのでカットすると中から卵の黄身がとろっと溢れてきます。オシャレな演出です。

 


オムライスの中はエビ、ホタテ、イカなどが入ったシーフードピラフになっています。このシーフードピラフとチーズソースと卵の黄身の組み合わせがすごくおいしい!まろやかで上品な味わいです。

 


白いオムライスには和風ソースが別添えでついてきます。途中でかけるとバターとチーズの味わいに和風のアクセントがつきます。見事な味変です。

 


ランチはミニサラダがついてきます。

 


こちらもランチでセットになっているスープです。この日はジャガイモのスープでした。

 

お店の公式HP→ https://www.delizioso0141.jp/