B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

Pasta Bar MAKITA

千代田区外神田2丁目

 


神田明神近くにあるスパゲッティが人気のイタリアンです。2012年にオープンしました。今年で10年目です。地下鉄末広町駅から徒歩4~5分、都道452号・神田白山線沿いにあります。店内はアットホームな落ち着く空間です。

 

◆マキタのミートソース◆

お店の一番人気のスパゲッティのミートソースです。パスタの上からたっぷりとミートソースをかけて、生クリームを軽くかけて仕上げてあります。

 


細めのパスタはやや固めに茹でてあります。ミートソースは赤ワインや大量の野菜と一緒に2日間かけて仕上げてあるそうです。コクがすごい!濃厚なミートソースです。

 

◆ミニサラダ◆

ランチのサイドメニューのミニサラダもいただきました。葉物メインでドレッシングがかけられています。

 

◆ガーリックトースト◆

こちらのサイドメニューの自家製ガーリックトーストです。ソフトフランスの上にガーリックバターを塗って細かく刻んだニンニク、パセリ、塩を散らしてあります。ガーリックのめちゃくちゃいい香りがたまりません。