B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

活魚料理ととや

港区新橋2丁目

 


新橋の活魚料理のお店です。JR新橋駅汐留方面を出てすぐ、新橋駅前ビル1号館の隣にある雑居ビルの4F(エレベーターが狭い!)にあります。こちらのお店のランチが人気で、入り口に行列ができることもしばしば。夜は割烹になっているようです。

 

◆刺身付き焼魚定食◆


ランチのメニューは海鮮ちらし、海鮮丼、焼魚、煮魚、刺身の定食があります。今回は焼き魚の定食をいただきました。焼き魚は7種類くらいの中から好きなものを選べます。

 


今回は銀ダラの西京焼きをチョイスしました。小ぶりながら分厚い切り身は食欲をそそる絶妙な焼き上がりです。

 


銀ダラは脂がのっていてしっとり。西京味噌の風味抜群。めちゃくちゃおいしい!

 


ごはんは大盛り、特盛りが無料です。みそ汁も大盛りにできます。両方とも大盛りにしました。西京焼きは白ごはんがいくらあっても足らなくなります。

 


別皿の刺身です。ブリとタイの2種盛りでした。ブリはいくつか違う部位が盛ってありました。

 


今回はさらにイクラもトッピングしました。

 


こちらも白ごはんにのせていただきましょう。