B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

天丼・らぁ麺 ハゲ天 銀座店

中央区銀座5丁目

 


天ぷらの老舗「ハゲ天」が4年前にオープンしたお店です。銀座四丁目交差点のすぐ近く、銀座すずらん通り沿いにお店を構えています。ハゲ天は老舗で敷居が高そうですが、こちらお店は至ってカジュアル。ファーストフード的に使えるお店です。

 

◆天丼(上)とらぁ麺◆
天丼とラーメンという、ちょっと奇抜なコラボが味わえるお店です。こちらは天丼の上とラーメンのセット。メニューにはもちろん天丼とラーメンの単品も用意されています。

 


上天丼にはエビ×2、ししとう×2、舞茸、キス、半熟玉子、海苔、小柱のかき揚げがのってボリューム満点です。天丼はさすがですね、どれもカラッと揚がっていておいしいです。タレもさっぱりとしています。老舗の味が気軽に味わえるのはウレシイです。

 


ラーメンの方ですが、「一風堂」と共同開発したものなんだそうです。だから博多ラーメンになっているんですね。豚骨スープにメンマ、なると、ねぎをのせてゴマを散らしてあります。紅生姜はテーブルの用意してあるので天丼にも使えます。

 


麺は博多ラーメンらしいやや固めの細麺です。スープは天丼に合うような豚骨スープに仕上げてあるそうです。確かに天丼と一緒でも全くクドさを感じません。見事なコラボです。

 

お店の公式HP→ http://www.hageten.com/