B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

SKOOKUM HOTDOG DINER

目黒区青葉台1丁目

 


「グルメバーガー」ならぬ「グルメホットドッグ」専門店です。昨年、中目黒にオープンしました。中目黒駅から池尻方面へ目黒川沿いを350mほど進んだ朝日橋の近くにお店はあります。店内はガラスが大きく明るくてモダンなアメリカンダイナーの雰囲気です。

 

◆スクーカムドッグ◆

店名にもなっているお店人気No.1のホットドッグです。「スクーカム」とはインディアンの言葉で「最高」や「他に類を見ない」という意味らしいです。いろいろな具材を盛りに盛ったジャンボサイズのホットドッグはかなりインパクトあります。

 


自家製ベーコン、チーズ、アボカド、刻んだトマトとオニオンをのせてタルタルソースとBBQソースで仕上げてあります。モリモリですね、パンに挟んであるソーセージが全く見えません。テーブルには包み紙が用意されていますが、紙で包んで手でつかんで食べるのはちょっと難易度高め。なのでフォークとナイフでいただきます。

 


ようやくメインのソーセージが見えてきました。太さ4cm、重さ150gもある極太ソーセージです。市販のソーセージが太さ2cmくらいなのでほぼ倍の大きさです。細引きと超粗挽きの2種類の挽肉を腸詰した自家製で、スモークもしてあります。注文を受けてから焼き上げるので多少時間はかかりますが、皮はパリッと中は超ジューシー!しかもスモークのいい香りがします。絶品です!

 

◆フレンチフライ◆

ランチはホットドッグにスターター(前菜)とドリンクがセットになります。スターターは5種類の中から1品もしくは2品選びます。こちらはそのひとつ、定番のフレンチフライです。

 

◆ザワークラウト◆

もうひとつのスターターはさっぱりとしたザワークラウトにしました。ブラックペッパーがアクセントになっています。

 

◆ドリンク◆

ドリンクは寒かったのでホットコーヒーをチョイスです。

 

お店の公式HP→ https://skookum-hotdog-diner.owst.jp/