B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

The Market SE1

≪7回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/11/13/203709

 

◆紅まどんなとチョコ&ミルクのサンデー◆
愛媛県のオリジナル品種の柑橘類「紅まどんな」。果肉がゼリーのようなぷるんとした食感なのが特徴です。この紅まどんなをそのままカットしてチョコとミルクのジェラートと合わせたサンデーです。みずみずしい紅まどんなを濃厚なチョコとミルクのジェラートに絡めるていただくとすごくおいしい!

 

◆ジェラート(3種類)◆

旬の食材を使ったジェラートです。

  • ピスタチオ …ピスタチオのジェラートの中にさらにローストしたピスタチオを細かくして混ぜ込んだ”ダブルピスタチオ”のジェラートです。ピスタチオの風味がたまりません。
  • マロンときどき和栗 …フランス産のマロンをベースとしたジェラートに、甘く煮た自家製の和栗を混ぜ合わせたジェラートです。こちらも“ダブル栗”になっています。
  • 焼きいも …石窯で焼き上げたサツマイモにほんのりラムをアクセントに加えたジェラートです。ちょっとだけ大人の風味の焼き芋のジェラートに仕上げています。

 

◆ジェラート(3種類)◆

旬の食材を使ったジェラートをもうひとつ。

  • 薫る甘酒 …石川県の銘酒「菊姫 大吟醸」の酒粕をたっぷり使ったジェラートです。すごくいい香り。本来はお正月からの販売ですが、ちょっとだけ先行販売でいただきました。。
  • ブラムリーアップル …国産のブラムリーアップルを皮ごと使ったジェラートに、ヨーグルトを少し加えて爽やかに仕上げたジェラートです。
  • ル・レクチェ …新潟県産の洋ナシのソルベです。滑らかな舌触りでふわっと口の中で広がる上品な甘さが特徴的です。

 

◆オリーブマリナーラ◆

ナポリピッツァです。今回はチーズを使わないマリラーナ・ピッツァをいただきました。

 


具はオリーブとスライスしたガーリックのみとシンプルです。その分、トマトの濃厚な味わいがダイレクトに伝わってきます。

 

◆コーヒー◆

最後にホットコーヒーで一息です。