B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

八丁堀食堂

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/05/19/224931

 

◆からあげ◆
お店人気No.1メニューの唐揚げです。13時くらいには売り切れていることが多いので食べたいときは早めに行くのがオススメです。ジャンボサイズの唐揚げが5~6個に、山盛りの千切りキャベツとマカロニサラダ。お皿から溢れそうなボリュームです。ごはんは今回も普通盛りでいただきました。

 


これだけ大きい唐揚げを注文を受けてから揚げ始めるのでちょっと時間がかかります。唐揚げは10種類くらいの味付けの中から2種類が選べるようになっていて、今回は何もつけていない「ノーマル」と「タルタルソース」にしました。揚げたての唐揚げはやっぱり柔らかさとジューシーさは格別です。ソースをつけないノーマルでも下味がしっかりついているのでそのままでも十分おいしいです。