B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

洋食 一新亭

台東区浅草橋3丁目

 


明治39年創業、100年以上続く超老舗の洋食屋さんです。浅草橋駅から徒歩6~7分、鳥越神社の正面手前にお店はあります。のれんが下町のレトロな洋食屋っぽくていい感じです。店内は4人掛けテーブル3卓の計13席のみ。小さなお店なので混雑時は相席必至です。

 

◆三色ライス◆

お店の看板メニューの「三色ライス」です。カレーライス、ハヤシライス、オムライスの3つのメニューがワンプレートに盛られています。カレーとハヤシの合いがけの下にライス+オムライスなのでライスが結構なボリュームです。

 


カレーはちょっと和風?おそば屋さんのカレーのような味わいです。辛さは控えめ。とろみがあって具もしっかり入っています。

 


ハヤシライスはかなり本格的。牛肉と玉ねぎのコク深い味わいです。洋食屋さんとしてのプライドを感じます。

 


オムライスは老舗らしい、どこか懐かしい感じです。かかっているケチャップのままでもいいですが、カレーと一緒にすればオムカレーに、ハヤシのソースと一緒にすればオムハヤシに変化します。

 


オムライスの中はチキンライスです。具もちゃんと入っています。

 


みそ汁とお新香つきです。