B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

動坂食堂

≪14回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/06/04/231213

 

◆生ビール◆

タンブラーでいただきました。

 

◆まぐろのぬた◆

マグロのブツ、ねぎ、わかめに味噌をかけたぬたです。味噌は結構濃いめなので添えてあるワサビを加えるとピリッとアクセントになっておいしいです。

 

◆生ホタテフライ◆

ホタテフライです。一緒にタルタルソースとマスタードを用意してくれます。付け合わせは千切りキャベツとサラダスパゲッティです。

 


刺身でも食べられるような生のホタテをレアの状態で揚げてあります。外はサクッと中はしっとり。タルタルソースやマスタードもいいですが、塩をちょっとつけて食べるとおいしいです。

 

◆ベーコンエッグ◆

目玉焼きとベーコン、下に千切りキャベツが敷いてあります。そのまんまベーコンエッグですが、注文する人をポツポツ見かけます。ベーコンがなかなかジューシーです。ちなみにハムエッグもメニューにあります。

 


ベーコンエッグでいただくごはんはある意味最高かもしれません。