B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ブラウニー

千代田区外神田3丁目

 


末広町にあるカレー屋さんです。カレー専門店ではなく、カレー以外のごはんもののメニューも扱っているので洋食屋さんの要素もあります。地下鉄末広町駅から徒歩1~2分、蔵前橋通り沿いにあります。店内はカウンター8席のみの小さなお店です。

 

◆ハーフ&ハーフ オムごはん◆
カレーとハヤシライスの相盛りをいただきました。中央にライスの上に薄焼き卵をのせたオムカレー&オムハヤシです。

 


こちらはお店の看板メニューの牛すじ肉のカレーです。牛すじがトロトロになるまで柔らかく煮込まれています。カレーはサラサラ系で辛さは控えめ。牛すじのうま味を活かしている感じです。カレーというより洋食といった方がしっくりくるかもしれません。

 


こちらは牛すじ肉のブラウンソース。ハヤシ風のソースです。苦味はありません。こちらには牛すじ肉のほかに玉ねぎも入っています。このソースがすごくコク深くておいしい!カレーよりもこちらのソースの方が印象的でした。