B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

中村屋(中村家)

≪7回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/11/15/211046

 

◆ちゃんこ鍋ライス◆
固形燃料の一人鍋シリーズです。今回で4回目。今回はちゃんこ鍋をいただきました。

 


肉、魚介、野菜とありとあらゆるものを投入した鍋になっています。うどんや春雨も入っていますね。ベースのスープはあっさりとしたシンプルなものですが、いろいろな具材から出汁が出ているのでうま味はたっぷりです。

 


魚介にはカキ、シャケ、ホタテ、それとカニが入っていました。添えてある柚子胡椒をちょっと加えていただきましょう。ピリッとして味が締まります。

 


肉は牛肉とつくね。野菜は長ネギ、白菜、しいたけ、しめじ、春菊など具だくさんです。

 


ごはんと小鉢の切り干し大根、お漬物です。

 


いつもの食後のコーヒーです。