B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

スパイスボックス

千代田区内神田1丁目

 


南インド・ケララ州の五つ星ホテルで腕を磨いたシェフが作るスパイスカレーのお店です。夜は本格的な南インド料理がいただけます。神田駅から徒歩6~7分、神田警察通りをずっと進んで外堀通りを越えた先にお店はあります。店内は16席。こじんまりとしてアットホームな雰囲気です。

 

◆2種のカレーセット◆

5種類のカレーから好きなもの2種類をチョイスできるランチのカレーです。今回は「チキンカレー(辛口)」と「野菜とダル(豆)のカレー」の2種類を選びました。カレーのボリュームが結構あるのでライスが足りなくなる可能性があります。

 


辛口のチキンカレーは南インドのマサラミックスを使っています。スパイスとココナッツをローストしてほんのりビターな味わいに仕上げています。心地いい辛さ。中には柔らかい鶏肉がゴロゴロ入っています。

 


野菜と豆のカレーはペーストした野菜と角切りにした野菜、ムングダル(緑豆)がじっくりと煮込まれています。豆の甘さとトマトの酸味が印象的。まろやか&さわやかな辛さのすごくおいしいカレーです。

 


ランチタイムに2種類のカレーを注文すると半熟卵(温泉卵)がサービスでついてきます。味変にちょうどいいです。

 


テーブルには2種類の玉ねぎのアチャールが用意されています。辛いのとさっぱりとしたものです。

 


ランチのカレーには自家製ヨーグルトのミニラッシーもついています。濃厚。お口直しにぴったりです。

 

◆野菜15品目ガーデンサラダ◆
+100円でつけられるサラダも追加しました。15品目の野菜を使っていて彩り鮮やか。ボリュームもしっかりあります。100円とは思えないクオリティです。