B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

DEVIL CURRY

足立区千住1丁目

 


以前に訪問した北千住のカレー屋さん「タンブリン カレー&バー」の姉妹店です。一昨年の5月にオープンしました。場所は同じ北千住で、こちらのお店は駅西口の飲み屋横丁エリアの細い路地にあります。カウンター6席のみの小さなお店です。

 

◆選べるカレー2種・ドリンクセット◆
5~6種類の中から2種類を選べるランチのカレーです。今回は「チキンカレー」と「ベジタブルカレー」の2種類のカレーをいただきました。ライスと一緒に玉ねぎの酢漬けがついてきます。

 


チキンカレーはお店のスタンダードカレーになります。3段階から選べる辛さは真ん中の中辛にしました。とろみのないサラサラ系のカレーです。

 


チキンと一緒にジャガイモが入っています。中辛でもかなりの辛さ。スパイスのザラっとした舌ざわりがあって何種類ものスパイスを調合しているのがよくわかります。これぞスパイスカレー、といった感じでおいしいです。

 


もう一方のベジタブルカレーにはパクチーが添えてあります。同じく中辛でいただきました。こちらもサラサラ系です。

 


トマト、ナス、玉ねぎ、大根、ゴボウに千切りのショウガで仕上げてあります。それぞれの野菜のうま味が見事に発揮されています。特に大根やゴボウの根野菜の風味がスバラシイ!同じ中辛でも野菜の甘みでややマイルドな辛さになっている印象です。

 


セットのドリンクはマンゴーラッシーをいただきました。さっぱりとした口当たりでカレーの辛さをリセットしてくれます。

 

お店の公式HP→ https://www.tambourin-curry.com/