B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

餃子専門店 藤井屋

千代田区神田三崎町2丁目

 


水道橋にある餃子専門店です。亀戸にも姉妹店があるようです。JR水道橋のすぐ南側の飲食店が建ち並ぶエリアの一角にあります。店内はカウンター10席とテーブル1卓の小さなお店です。

 

◆餃子全品盛合せ定食◆
ランチで一番人気の焼き餃子4種類がいただける盛り合わせの定食です。

 


元祖餃子×4、バリバリ餃子×4、黒豚餃子×3、海老ニラ餃子×2と4種類の焼き餃子です。
元祖餃子は野菜多めの餡でさっぱり。いくつでも食べられそうです。
バリバリ餃子は棒状に包んだ餃子で、その名の通り皮がパリッとしています。
黒豚餃子は豚肉の餡がパンパンに包んであってめちゃくちゃジューシーです。
海老ニラ餃子はエビとニラがぎっしり詰まっています。エビの食感とニラの風味が最高です。

 


餃子のタレと酢コショウの2種類のタレでいただきました。餃子が多いので2種類のタレを用意しておくと飽きずにいろいろな味が楽しめます。

 


定食のライス、スープ、漬物です。ライスはランチの時間内であれば2回までお替りOKです。