B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ヴォメロ

中央区銀座3丁目

 


銀座にある人気のイタリアンです。創業は2012年。今年で11年目を迎えます。南イタリアの料理ということで、ナポリピッツァと魚介を使った料理がイチオシのお店です。東銀座駅から徒歩2~3分、松屋通りからマガジンハウスのビルの裏手の路地沿いにあります。一軒家レストランで天井が高く雰囲気ある空間です。2Fもあります。

 

◆ピッツァランチ◆

ランチのピッツァです。ピッツアは6種類の中から選びます。今回は「マリラーナ」をいただきました。直径30cmくらいあるでしょうか?大きなナポリピッツァです。これで一人前はボリュームありますね。

 


ピッツァは店内にある大きな薪窯で焼き上げています。出来立てアツアツ。生地はやや薄めですが、もっちりとした食感で小麦のいい風味が広がります。マリラーナはトマトソースにオレガノ、ニンニク、チェリートマトの組み合わせ。トマトたっぷりですごいフレッシュです。絶品です!

 


ピッツァには一緒に唐辛子オイルを用意してくれます。大きなピッツァですから途中で味変しましょう。ピリッとした辛味もピッツァによく合います。

 


ランチセットはメインの前に前菜が出てきます。サラダ、モルタデッラハム、パン、オムレツ、ポテトサラダの盛り合わせです。

 


セットのドリンクです。アイスコーヒーをいただきました。

 

◆リゾット◆

メインはピッツァ以外にもパスタやラザニア、リゾットもあります。こちらはリゾットで、具は週替わりになっています。この日はグリーンアスパラとパルミジャーノチーズのリゾットでした。

 


リゾットのお米がべちゃっとしていません。食感のある固さに仕上げてあります。パルミジャーノチーズは口当たり軽いミルキーさとコク深さがあっておいしい。グリーンアスパラは今が旬ですね。シャキっとみずみずしいです。

 

お店の公式HP→ https://ginza-vomero.owst.jp/