B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

めし処 こづち

渋谷区恵比寿1丁目

 


昭和32年創業の老舗の定食屋さんです。恵比寿駅西口から徒歩3~4分、駒沢通りから恵比寿通りを曲がってすぐのところにあります。オシャレな街の代名詞の恵比寿とは真逆の下町の「ザ・大衆食堂」の店構え。L字カウンターの店内も昭和の雰囲気がそのまま残っています。

 

◆肉豆腐◆

お店の人気No.1メニューの「肉豆腐」です。豆腐一丁とたっぷりの豚肉。なんとも食欲をそそるビジュアルです。実際、濃いめの煮汁でじっくり煮込まれています。白ごはんにもビールにも合う一品です。

 

◆アジフライ◆

アジフライ単品です。開きタイプのアジフライが2枚のっています。衣がカリッと揚げてあります。

 

◆とん汁◆

こちらも人気のとん汁です。豚肉がかなりたっぷりと入っています。これぞまさに豚汁、って感じですね。根菜も入って具だくさんです。

 

◆ライス(中)◆

お店は定食メニューがメインですが、今回はすべて単品メニューでいただきました。ごはんは大・中・小サイズの単品メニューがあります。こちらは中サイズです。