B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

カレーメン 京

千代田区神田須田町2丁目

 


一昨年オープンしたイタリアンシェフが考案する新しいカレーのお店「カレーメン京(みさと)」です。ランチはカレー、夜は予約制のイタリアンになります。岩本町駅A2出口から徒歩1~2分、須田二仲通り沿いのビルの1Fにお店はあります。イタリアンということで店内はオシャレなレストラン風の空間です。

 

◆カレーメン 出汁ごはん付き◆
お昼の看板メニューの「カレーメン」です。カレーメンには出汁ごはんがついています。大盛り無料なので大盛りにしました。

 


カレーと麺を組み合わせた一品です。カレーうどんやカレーラーメンとは違う、イタリアンシェフらしいパスタのような見た目の仕上がりです。

 


麺は波打った極太の平打ち麺。やっぱりうどんやラーメンとは違ってパスタのような食感です。モチモチ。カレーはまろやかな辛さですが、スパイスの風味はしっかり感じます。とろみがあるので麺によく絡みますね。おいしいです。添えてあるナッツが食感のアクセントになっています。

 


出汁ごはんは十五穀米をかつお出汁で味付けしたもの。おかわり自由です。

 


この出汁ごはんをカレーメンの残ったカレーの中に入れてリゾット風にしていただきます。こちらもカレーメンに匹敵するくらいのおいしさです。

 


テーブルには3種類のスパイスが用意されています。もっとスパイシーさが欲しいときに使いましょう。