B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

西口やきとん

台東区浅草橋4丁目

 


浅草橋のやきとん屋さんです。昭和48年創業の老舗です。店名通り、JR浅草橋駅西口から徒歩2~3分のところにあります。店内は入り口手前が立ち飲み、奥がテーブル席になっています。活気があっていい雰囲気です。近くには支店もあります。

 

◆ドリンク◆

レモンハイボールとスパイスサワーです。スパイスサワーはスパイスを振りかけた自家製チューハイです。ピリッとします。

 

◆皿ナンコツ◆

お店の名物「皿ナンコツ」です。圧力鍋でじっくり煮込んだ柔らか軟骨を秘伝のタレに漬け込んだもの。軟骨とは思えないほどトロっとしています。コラーゲンもたっぷり。白ごはんが欲しくなります。絶品です!

 

◆串焼き◆

メインの串焼きです。こちらはシロ、レバー、ねぎ間の3種類。タレでいただきました。特にレバーの焼き加減が絶妙でおいしいです。

 


こちらは数量限定&日替わりの串焼きです。ハラミ、タンスジ、黒豚ロースの3種類。こちらは塩でいただきました。噛むと口の中で脂がはじける感じ。めちゃくちゃジューシーです。

 

◆甘酢しょうが◆

スライスしたショウガの甘酢漬けです。ガリですね。口の中がさっぱりとリセットされます。

 

お店の公式HP→ http://www.nishiguchiyakiton.net/