B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

がんぎ 新川一丁目店

中央区新川1丁目

 


新川にある立ち食いそば屋さんです。立ち食いそばですが、夜は居酒屋にもなるようです。夜は地下鉄茅場町駅から徒歩2~3分、永代通りの霊岸橋を渡った先にお店はあります。八丁堀駅近くには二丁目店もあります。

 

◆椎茸五目そば◆

お店の名物、椎茸五目そばです。その名の通りシイタケをどーんとのせた一杯。シイタケのほかにゆで卵、かまぼこ、ワカメがのっています。

 


大きくて肉厚のシイタケは圧巻です。しっかり煮つけてあるので、噛むと煮汁がじゅわっと染み出てきます。すごくジューシーです。

 


お店のおそばは新潟県十日町のおそばになります。新潟のおそばといえば布海苔を使ったへぎそばですね。こちらのお店でも細めのへぎそばを使っています。つゆには独自のかえしを使っているそうです。まろやかで丸い感じのするつゆに仕上がりになっています。

 

◆小ごはん◆

サイドメニューの小ごはんです。鮭フレークと焼き海苔を添えておにぎり風になっています。

 

お店の公式HP→ http://e-bento.co.jp/gangi/