B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

カレーキッチン コロンブス

港区芝5丁目

 


田町の慶応仲通り商店街の中にあるカレー屋さんです。かつて早稲田にあった人気のカレー屋さん「夢民」のインスパイア系のカレーです。オープンは2013年。今年で10年目を迎えます。店内はカウンター&テーブル席の計17席です。

 

◆きのこエッグキャベツカレー◆
お店のカレーは野菜をたっぷり使ったヘルシーなカレーです。今回は季節限定の「きのこエッグキャベツカレー」にウインナーをトッピングしていただきました。

 


野菜をさっと炒めてからカレールーと合わせるスタイルで、陶器のグレイビーポットによそられるのは「夢民」の雰囲気があります。

 


ライスにはトッピングのソーセージと干しぶどうが3つ、そして今回のメニューの具がちょっと添えられています。ライスの量は小盛(180g)、普通(230g)、大盛り(300g)から選べます。こちらは大盛りです。

 


エノキを中心としたきのこ、卵、キャベツがたっぷり入っています。ルーはスープカレーかと思うくらいに超サラサラです。スパイスの香りはしっかりありますが、スパイシーではありません。野菜の甘みを感じるやさしい辛さです。

 


ニンジンのミニサラダはサービスでいただきました。

 


テーブルには福神漬けとらっきょうが用意されています。