B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ひとり焼き肉 美そ乃

豊島区西池袋1丁目

 

f:id:red-cb:20190713175340j:plain
池袋駅西口を出てすぐのところにある、おひとりさま用の焼き肉店です。A5ランクの黒毛和牛の55の部位がいただけます。店内はカウンター11席のみ。狭い店内なので煙はちょっと覚悟が必要です。汚れてもいい服装で行きましょう。

 

f:id:red-cb:20190713175354j:plain
それぞれの席の目の前には鉄板が用意されています。一人用にしては結構大きな鉄板だと思います。

 

◆ドリンク◆

f:id:red-cb:20190713175344j:plain
凍結レモンハイボールです。レモンがこれでもかと入っています。

 

◆キムチ◆

f:id:red-cb:20190713175349j:plain
焼き肉のお供、キムチです。こちらは白菜。カクテキも別にあります。

 

◆本日のおまかせ盛り合わせ◆

f:id:red-cb:20190713175357j:plain
55部位もあると何を頼めばいいのか迷うので、初回ということもあっておまかせの盛り合わせを注文です。本日の部位は極上サーロイン、三角バラ、ミスジ、トウガラシ、ザブトン、ランプ、コサンカク、ササミ、ウチモモ、バラ板、ネックの11種類。これで一人前分の3,000円。いろいろな部位を少しずつ楽しめるという意味ではちょっとお得かもしれません。

 

f:id:red-cb:20190713175402j:plain
テーブルに置かれているタレは焼き肉のタレとレモン汁、それと岩塩です。お願いすれば他にも味噌ダレや塩ダレなども用意してくれるみたいです。

 

f:id:red-cb:20190713175406j:plain
肉質はどれも文句なしです。ひとり焼き肉ですからね、自分の好きなものを好きなだけ、自分のペースと焼き方でいただきましょう。至福の時間です。

 

◆茶碗カレー◆

f:id:red-cb:20190713175410j:plain
〆はお茶碗一杯分のカレーです。このカレーがなかなか秀逸です。焼き肉でも使用しているA5の黒毛和牛の切れ端とタンの塊りがゴロッと入っています。煮込んだ牛肉の旨味でコクのあるカレーに仕上がっています。茶碗一杯だけじゃもったいないと思うくらいのおいしさです。