B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

LA COCORICO 上野本店

台東区上野7丁目

 

f:id:red-cb:20190715172715j:plain
LA COCORICO(ラ・ココリコ)。JR上野駅入谷口を出てすぐ、ホテルサンルートステラ上野の1Fにあるフレンチビストロのお店です。ホテルの併設レストランということでモーニングからランチ、カフェ、ディナーまで営業しています。店内はアンティーク調の落ち着いた雰囲気でテラス席も用意されています。様々なシーンで利用できるお店です。

 

◆ロティサリーチキンプレート◆

f:id:red-cb:20190715172723j:plain
フランスの定番料理のひとつ、ロティサリーチキンです。店内の専用のロティサリーオーブンでじっくり焼き上げたお店の看板メニューです。こちらは1/2サイズ。ボリュームはかなりのものです。ちなみに1/4サイズもあります。

 

f:id:red-cb:20190715172733j:plain
時間をかけてローストしているので皮はパリッと、中は固くならずに全体に火が通っているのでどこまでもジューシーです。鶏肉本来のおいしさを堪能できます。最初はおとなしくフォークとナイフを使っていましたが、最後はガッツリ手づかみでいかせていただきました。

 

f:id:red-cb:20190715172736j:plain
ソースはレモンとスパイス、それと+50円で自家製のサルサソースを追加しました。どれもチキンとの相性は◎です。

 

f:id:red-cb:20190715172727j:plain
プレートにはバターチキンライスが添えてあります。微かにバターが香るやさしい味付けです。ライスがチキンの箸休めのようになっていてちょっと不思議な感じ。

 

◆前菜盛合わせ◆

f:id:red-cb:20190715172719j:plain
ロティサリーチキンプレートの前に出される前菜の盛り合わせです。たっぷりのサラダに青のりのバゲット、フリッタータ、ペンネ、冷製のコーンスープがワンプレートになっています。

 

◆デザート◆

f:id:red-cb:20190715172745j:plain
食後のデザートはパウンドケーキです。生クリーム添え。

 

◆ドリンク◆

f:id:red-cb:20190715172742j:plain
選べるドリンクはホットコーヒーにしました。

 

お店の公式HP→ http://www.la-cocorico.jp/ueno