B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

La Rosetta

≪夜3回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/06/28/224456

 

◆ドリンク◆

f:id:red-cb:20190719212532j:plain
f:id:red-cb:20190719212612j:plain

角ハイボールとオペレーター(白ワイン+ジンジャーエール)です。

 

f:id:red-cb:20190719212554j:plain
おまけで枝豆をいただきました。甘くておいしい。

 

◆前菜3品盛り合わせ◆

f:id:red-cb:20190719212540j:plain
本日のおまかせ前菜3品です。魚介ですね。

 

f:id:red-cb:20190719212544j:plain
甘エビとグレープフルーツ、オニオンスライス添え。甘エビの甘さとさっぱりとしたフルーツが相性◎です。

 

f:id:red-cb:20190719222825j:plain
鮮魚のカルパッチョ。カツオだったかな?下にはセロリと生姜のたまり漬けが敷いてあります。軽くブラックペッパーがふってあります。

 

f:id:red-cb:20190719212551j:plain
イタヤ貝。あまり聞き慣れない名前の貝です。わりと全国各地で獲れるんだそうですが、安定した採取が難しいみたいで広く一般には出回っていないようです。見た目の味もミニサイズのホタテですね。小さくてもホタテのような旨味はしっかりあります。

 

◆サラダ・パン◆

f:id:red-cb:20190719212559j:plain
定番のサラダです。一口サイズのモッツァレラチーズがのっていました。

 

f:id:red-cb:20190719212605j:plain
別皿のパンです。

 

◆サルシッチャのグリル◆

f:id:red-cb:20190719212650j:plain
ランチでもおなじみのサルシッチャ(腸詰め)をまるごと1本グリルしたものです。皮がパリッとしていい歯ごたえ。中から脂が溢れ出してジューシーです。焼き野菜を添えると立派なメインディッシュになりますね。

 

◆カジカのアクアパッツァ◆

f:id:red-cb:20190719212618j:plain
カジカのアクアパッツァです。贅沢に貝も入れてくれました。塩を極力抑えて魚貝の塩分と旨味を上手に活かしてあります。トマト、オリーブも一緒に入って見た目がなんとも華やかになっています。

 

f:id:red-cb:20190719212639j:plain
カジカはゴリとかドンコと呼ばれる淡水魚です。淡白でクセのない白身なのでアクアパッツァにピッタリの魚です。オリーブオイルとよく合います。

 

f:id:red-cb:20190719212622j:plain
3種類の貝が入っていました。アサリと先ほどのイタヤ貝、そしてこの細長い殻に入ったマテ貝です。見た目は奇妙ですが、味はクセもなくておいしいです。

 

f:id:red-cb:20190719212645j:plain
こちらでもパンをいただきました。アクアパッツァのソースをつけていただきます。

 

◆フェットゥチーネ 猪肉のラグー◆

f:id:red-cb:20190719212656j:plain
〆のパスタです。きしめんのように平たいフェットゥチーネです。食感もきしめんのようにつるっとのど越しがよくてもちもちです。

 

f:id:red-cb:20190719212702j:plain
猪肉のラグーにはブラックペッパーのほかに実山椒(緑色の粒です。)が入っています。この実山椒がピリッとしていいアクセントになっています。