B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

大衆割烹 三州屋 銀座店

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/09/07/224034

 

◆ドリンク・お通し◆
f:id:red-cb:20191214173748j:plain
前回と同じ、缶のブラックニッカのクリアハイボールです。

 

f:id:red-cb:20191214173752j:plain
お通しはなめことえのきのなめたけです。

 

◆ブリの刺身◆
f:id:red-cb:20191214173757j:plain
ブリの刺身です。かなり分厚く切ってありますね。旬を迎えて脂がのってきています。

 

◆酢の物の盛り合わせ◆
f:id:red-cb:20191214173806j:plain
魚介の酢の物の盛り合わせたお得な一品です。タコ、アジ、青柳、カニかま、それときゅうりの盛り合わせ。お酢の酸味を抑えたまろやかな味わいです。

 

◆むつのあら煮◆
f:id:red-cb:20191214173801j:plain
黒ムツのあら煮です。身の部分はふわったした身質で、骨の周りにはゼラチン質が多くぷるぷる&とろとろ。煮汁はやや甘めでさらっとしてやさしい味付けです。

 

◆カキフライ◆
f:id:red-cb:20191214173813j:plain
冬季限定のカキフライです。このカキフライが始まると多くのお客さんが注文する、お店の看板メニューのひとつになっています。

 

f:id:red-cb:20191214173823j:plain
カキは1粒が結構大きいです。クセが全くなくてみずみずしいです。新鮮なものを使っているのがよくわかります。ぷりっとしてジューシーです。

 

f:id:red-cb:20191214173810j:plain
カキフライは定食でいただきました。ごはん、なめこの赤だし、お新香の定食セットです。