B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

なるとキッチン 渋谷店

渋谷区渋谷3丁目

 

f:id:red-cb:20191218181106j:plain
北海道・小樽にある名物食堂「なると」から暖簾分けをした、同じく小樽にある「ニューなると」の姉妹店として誕生したお店です。「なるとキッチン」は小樽にはお店はなく、主に札幌市内と東京都内に数店舗あります。こちらはそのひとつ、六本木通り沿い渋谷警察署の裏手にある渋谷店です。オシャレな居酒屋風の店内になっています。

 

◆若鶏半身揚げ定食◆f:id:red-cb:20191218181110j:plain
小樽のソウルフードである名物「若鶏半身揚げ」が都内でいただけます。お昼はごはん、みそ汁、小鉢付きの定食になっています。

 

f:id:red-cb:20191218181114j:plain
作り置きがなかったようで10分ほど時間を要しました。まさに揚げたてのものが出てきました。キレイなキツネ色の鶏肉の塊は圧巻の大きさです。

 

f:id:red-cb:20191218181123j:plain
やけどしそうなくらい熱々でジューシーな鶏肉と、パリッパリの皮の食感が堪りません。塩・コショウのシンプルな味付けですが、全く飽きずに最後までおいしくいただけます。それにしてもすごいボリュームです。ごはんをおかずにして半身揚げを食べているような錯覚に陥ります。

 

f:id:red-cb:20191218181119j:plain
手づかみでも手が汚れないようにビニールの手袋が用意されています。片手だけなので右手に箸、左手に手袋というスタイルでいただきました。

 

お店の公式HP→ https://www.naruto-kitchen.com/