B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

はまの屋パーラー 有楽町

千代田区有楽町1丁目

 

f:id:red-cb:20200108192658j:plain
ビックカメラ有楽町店の隣の新有楽町ビルのB1にある喫茶店です。昭和41年に創業し、平成23年に一度閉店し45年の歴史に幕を閉じますが、翌年に先代から味を引き継ぎ復活しました。店内は44席。ソファー席も半分くらいあってすごくリラックスできる空間です。

 

◆サンドゥイッチ◆
f:id:red-cb:20200108192702j:plain
メニューには「サンドゥイッチ」と記載してあります。全部で6種類ありますが、2種類の組み合わせもできます。今回はその中から玉子とフルーツの2種類をチョイスしました。ちなみに+30円でトーストにすることもできます。

 

f:id:red-cb:20200108192706j:plain
玉子サンドは厚焼き玉子が挟んであるタイプです。玉子は焼きたてで温かかったです。パンも玉子もふわふわ。玉子が微かに和テイストの風味を感じます。

 

f:id:red-cb:20200108192709j:plain
フルーツサンドはたっぷりのフルーツを軽くクリームを塗ったパンで挟んであります。みかん、パイン、スライスしたイチゴも入っています。

 

◆はまの屋ブレンド◆
f:id:red-cb:20200108192713j:plain
ハワイのコーヒー豆を使って淹れたハンドドリップコーヒーです。口当たりがよくて飲みやすいです。ビスケットが1枚添えられています。

 

お店の公式HP→ http://hamanoya-yurakucho.com/