B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

一由そば

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/03/24/201649

 

◆ジャンボゲソ太蕎麦◆
f:id:red-cb:20210628214317j:plain
今回もジャンボゲソ天をいただきました。

 

f:id:red-cb:20210628214331j:plain
丼ぶりを覆いつくす大きな天ぷらは健在です。ぶつ切りにしたゲソがたっぷり入っています。コリコリとした食感がたまりません。

 

f:id:red-cb:20210628214336j:plain
今回はそばが違います。特注で作った極太そばです。田舎そばを超える太さで、ほとんどうどんです。ものすごいコシがあって食べ応えあります。

 

◆カレーライス◆
f:id:red-cb:20210628214322j:plain
カレーライスもいただきました。出てきてそのボリュームにびっくり!お盆からはみ出るくらいの大きなステンレスのカレー皿になみなみとよそられています。ミニカレーでよかったな…( ̄▽ ̄;)

 

f:id:red-cb:20210628214326j:plain
カレーはちょっと和風な感じのする辛さです。出汁を効かせた、いわゆる「おそば屋さんのカレー」ですね。おいしい。カレーそばも試してみたいです。