B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

インドカレー カーマ

千代田区神田猿楽町1丁目

 

f:id:red-cb:20211015195416j:plain

カレー激戦区の神保町の中でもトップクラスの人気を誇る名店です。オープンは平成7年。スパイスを効かせたインド式カレーの先駆け的なお店といっても過言ではありません。場所はお茶の水小学校の近く、錦華通り沿いにあります。店内はカウンター6席とテーブル2卓の計14席です。

 

◆チキンカレー◆

f:id:red-cb:20211015195358j:plain
お店のメニューはチキン、野菜、キーマの3種類のみ。こちらは一番人気のチキンカレーです。とろみの全くない、スープカレーのようなカレールーがライスの上からかけられています。南インドのカレーですね。神保町名物?のジャガイモはカレーの具に組み込まれています。

 

f:id:red-cb:20211015195409j:plain
チキンカレーは辛口ということになっていますが、ガツンくるようなことはなく、日本人の口に合う辛さに仕上げてあります。どこかやさしい感じのする辛さです。すごくおいしい!毎日食べても食べ飽きないと思います。

 

f:id:red-cb:20211015195402j:plain
ライスの上にチキンがゴロッとのっています。しっかり煮込まれていてすごく柔らかいです。玉ねぎも一緒に入っています。

 

f:id:red-cb:20211015195405j:plain
脇に添えられているのはピクルスとパイナップルです。パイナップルの甘さがいいアクセントになります。

 

f:id:red-cb:20211015195412j:plain
テーブルには玉ねぎのアチャールが用意されています。