B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

マイヨール

中央区八丁堀2丁目

 

f:id:red-cb:20211207195231j:plain
八丁堀にあるスパゲッティ屋さんです。1995年オープン。「ハシヤ系」のお店です。場所は八丁堀駅A4出口から徒歩1分、八重洲通りにある亀島橋の袂にあって、店内からも亀島川が臨めます。店内には多くのマリングッズが並んでいます。

 

◆カキとほうれん草の生クリームソース◆f:id:red-cb:20211207195217j:plain
ハシヤ系らしくスパゲッティのメニューは全86種類。相変わらず選ぶのに悩みます。今回は冬季限定のカキを使ったスパゲッティにしました。ソースは生クリームです。

 

f:id:red-cb:20211207195220j:plain
カキがデカイ!インパクトある大きさです。この大きなカキが5個ものっています。プリッとしてジューシーなカキです。カキのほかにもほうれん草と大きく切り分けたシイタケ、シメジなども入ってボリューム満点な一皿になっています。

 

f:id:red-cb:20211207195226j:plain
スパゲッティはスタンダードな太さ。生クリームソースはコクはしっかりあるのに口当たりは軽い感じのソースです。ボリュームがあっても最後までおいしくいただけます。

 

◆イタリアンサラダ◆
f:id:red-cb:20211207195213j:plain
サラダもいただきました。サラダのメニューは13種類。大きさはSサイズとMサイズがあります。こちらはイタリアンサラダのSサイズ。レタス、トマトの上にハムが添えられています。見た目はサウザンドレッシングのようですが、ちょっとスパイシーな味わいのドレッシングです。